Tuesday, December 28, 2010

IN-N-OUT Burger

Cheese Burgerをこよなく愛する私にとって、一番のお気に入りは"IN-N-OUT Burger"です。





南Californiaが発祥で、初めてDrive Throughを取り入れたとも言われています。

私が住んでいる北Californiaでは、以前はかなり遠くまでドライブしないとお店がなかったのですが、この数年で家の近くにも何軒かできたのでとても嬉しいです。


"IN-N-OUT Burger"はFast Foodの位置づけではありますが、オーダーしてからパテを焼いて作るので出来立てを食べることができます。

また、フレンチフライは生のポテトをあげて作ります。このせいか、お店の周りは何となく天ぷら屋のにおいがするのですが・・・。


メニューは、Burger類はHamburger、Cheese Burger、Double-Double の3種類、あとフレンチフライとドリンクだけなのですが、裏メニューというのがあり、自分の好みのものを作ってもらうことができます。

通常のCheese Burgerは、パテ、レタス、トマト、ドレッシングが入っていて、スライスオニオンを入れるか聞かれますが、裏メニューの例として、

- Animal Style: マスタードをつけて調理したパテ、炒めたオニオン、レタス、トマトが入っていて、ドレッシングが多めです。

- Z Style: パテとチーズだけが入っています。(Plain Cheese Burgerとも言います。)

- Protein Style: パンの代わりにレタスでパテなどを包みます。(小麦粉アレルギーや炭水化物を控えていらっしゃる方がオーダーすることが多いようです。)

- 3 x 3: パテもチーズも3枚ずつ入っています。(4 x 4までオーダー可能みたいです。)

などがあります。

他にもご存知な方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。


Double-Double Animal Style

1 comment:

  1. 信じられない!
    美味しそうすぎる。
    やっぱりanimal style、ひとあじ違うのでしょうね。
    フレンチフライもポイント高い。
    んー、お腹が空いてきた。

    ReplyDelete