Saturday, January 1, 2011

Google Doodle

Google Doodleと呼ばれるGoogleのロゴが時々変わるのをご存知の方も多いと思いますが、今日は、


というロゴでした。

何を表しているのか暫く考えてみたのですが、"XI"はローマ数字の11なので、きっと黄色い部分の"MMXI"で2011を表しているのだろうと思い調べてみたところ、案の定、ローマ数字で"M"は1,000、"MM"は2,000とのことです。

ということで、"MMXI"はローマ数字の"2011"。


Google Doodleは、今までアメリカで約300種類以上、世界全体で700種類以上デザインされたそうです。とてもユーモアがあり、面白い企画だと思います。


今までデザインされたGoogle Doodleは、次のサイトで見ることができます。



Happy New Year!



No comments:

Post a Comment