Monday, December 27, 2010

映画館

ホームシアターの充実とDVDやPay Per Viewの普及に伴い、映画館に行く回数が減っている人も多いかと思いますが、話題作を早く見たいときや超大画面で映画を楽しみたいときなど、やはり映画館で見る映画もいいものです。

チケットは10ドル前後とそんなに高くなく、特に午前中の上映は6ドルくらいで入ることができ、とても割安です。

Multiplexと呼ばれる、10から20くらいのスクリーンをもつ映画館が多く、いろいろな映画を上映しています。また、同じ映画でも3D版やIMAX版や普通版をそれぞれのスクリーンで上映したりもしています。





先日は、ディズニーの"Tangled"という映画を見てきました。
グリム童話の"Rapunzel"をベースに映画化したものですが、かなりいい映画でした。

No comments:

Post a Comment