Tuesday, September 14, 2010

Google WiFi

私が住んでいる隣りに、Mountain Viewという市があります。

ここには、あの有名なGoogleの本社があります。

Mountain Viewのレストランなどに行った時に、iPhoneからInternetにアクセスしようとすると、Google WiFiというWiFi Networkが現れます。




勝手に使っていいのかいつも悩んでいたのですが、Googleのホームページを見ると、

"Google WiFi is a free wireless Internet service we're offering to the city of Mountain View as part of our ongoing efforts to reach out to our hometown. With your WiFi-enabled device and a Google Account, you can go online for free by accessing the network name 'GoogleWiFi'. "


とあり、Googleのアカウントを持っていれば誰でも無料で使っていいサービスのようです。
さすがGoogle! 太っ腹です。

1 comment:

  1. はじめまして。私は海外ドラマが大好き。"mountain view"という名前を見てどこかで聴いたことのある言葉だと頭の中で繰り返しています。アメリカのブログサービスを探していて、このブログに勘違いの真剣トライ。私は 秋田県に住んでいます。コンピューターオンチの私が引き起こしたハプニングですが、なんだか明るくて楽しい気分のページなのでコメントを書きました。自分でもびっくりです。何かを始めようとしている私、まさにno limitationというところ。twitter amika8 で話しかけてもよろしいかしら?”文は人なり”シンプルで直球がおもしろい。

    ReplyDelete