Monday, April 11, 2011

機内の安全確認ビデオ -Air New Zealand

みなさんは、飛行機に乗った際に、離陸前の安全確認ビデオをちゃんと見ていらっしゃいますか。

実はこの安全確認ビデオを注意して見る人はどうも少ないようで、どの航空会社もいろいろ工夫してビデオを作成しているようです。

Air New Zealandもその一つで、今回は"Fit to Fly"と称して、なんとフィットネスを交えた安全ビデオを上映しているそうです。

それも、フィットネスやダイエットプログラムで有名なアメリカのRichard Simmonsという人が出演しています。





このようなビデオが離陸前に流れると、思わず見入ってしまいますね。

私がよく利用する航空会社は、アメリカ国内ではビデオ、国際線ではビデオではなくクルーが実演していますが、いざという時のために、毎回しっかり見るようにしています。

No comments:

Post a Comment