Thursday, November 11, 2010

スーパーでの量り売り

スーパーで、ピーナッツを絞り出して新鮮なピーナッツバターを作り、好きな量だけ買うマシンを良く見かけます。

ここでは、ピーナッツの他に、アーモンド、ハニーローステッドピーナッツからそれぞれのバターを作るマシンがありました。




このバター製造マシンの反対側には、はちみつ、オリーブオイル、醤油を量り売りするマシンがありました。

実はこれを見たのは初めてです。




このようなマシンは、新鮮なものを適量ずつ買うことができるので、けっこう愛用しています。

1 comment:

  1. すごいです。良いと思います。使い方は、簡単ですか?実は 食べ物には 少しこだわるタイプなので、憧れちゃいます。いろんな事で先をゆく海外。この記事、楽しく読みました。ケミカル無しの純粋なピーナツバター探してよくスーパーマーケットでウロウロしちゃう私ですもの。ファーマーズマーケットは 行かれませんか?私、手作りジャムや手編みの手袋など好きでした。

    ReplyDelete