Friday, October 1, 2010

Retweetされた数

TwitterでどのくらいRetweetやReplyがされているかを2ヶ月間にわたって調査したデータによると、Tweet総数12億のうち、Retweetされた数はわずか6%とのこと。

全体の71%は、RTも@replyもない一方通行のTweet。

もう少し各Tweetへの反応があるのかなと思っていただけに、意外な数字でした。

特に、企業がマーケティングにおいてTwitterを使用する場合、RT総数をTwitter効果測定尺度のひとつとするケースも多く、みんなに広めたいTweetはもっと活発にRTされてもいいと思います。


ところで、RTされるのはTweet後1時間以内が92%と圧倒的に多いです。


No comments:

Post a Comment