Tuesday, November 15, 2011

THINK, Think different.

Thomas J. WatsonがIBMの社長になった時に、会社のモットーとして掲げた"THINK"。
私が社会人としてスタートを切ったBig Blueでは、"THINK"という文字をあらゆるところで見かけました。
セミナーでプレゼンターの前にあるテーブルには"THINK"のプレートが置かれていたし、ボールペンやノートにまで"THINK"と印字されていたのを覚えています。

仕事をする際、必ず"THINK"を心がけていました。





1997年、AppleがMac/PC市場で競合相手のIBMを意識して広告スローガンとして掲げた"Think different."。
"THINK"も大切だけれど、人と違う発想をすることはもっと大切なのだと改めて思い知らされました。



何歳になっても、常に考え、また、常に違う側面からも考え、それらを実践できるように行動していきたいと思います。

No comments:

Post a Comment