場所によってはすでに12月25日になり、クリスマスを祝っているところも多いと思いますが、子供たちにプレゼントを配って回るSanta Clauseが今どこにいるのかを教えてくれるサイトがあります。
North American Aerospace Defense Command(NORAD)が、Googleの協力のもと、提供しているサイトです。
Santa Clauseのトラッキングは、1995年シアーズというデパートが広告にSanta Hotlineの電話番号を間違って掲載したことにより、NORADにかかってきた子供からの電話に当時の司令官が応対したことから始まったそうです。
その後、4つのハイテク機器 -Radar、Satellites、Santa Cams、Fighter Jets-を駆使して、12月24日にSanta ClauseがNorth Poleを出発するところから追っているようです。
なんとも夢のある話で。
ところで、Rudolph率いる計9頭のReindeer(Rudolph、Dasher、Dancer、Prancer、Vixen、Comet、Cupid、Donner、Blitzen)がひくソリは新幹線の100倍のスピードとのことです。
その地図見ながら、
ReplyDeleteおかしいなぁ、私の所には、まだ来ないなぁ。
なんて、つぶやく私は、まだまだ子供?
自分のpureなハートに語りかけたりしています。
この時期が一番楽しいですね。
クリスマス寒波の東北地方でも、
ウキウキ気分は否めません。
暖炉が好きな私は、暖炉のある家に住むのが一つの夢。
サンタクロースに来てもらいます。8amika